25歳女がBMW Motorradオーナーになるよ

身長156cm。体も財布もちっちゃい女がバイクに乗るために頑張るブログ。

今のバイク事情と お迎え予定のバイクの話。

こんにちは。

 

昨日の記事で意気揚々とBMWだなんやらと書きましたが、

実際いま何乗ってるのよ?なんでまたBMWを?

といった疑問が湧くのでは?と思ったので、そちらのお話を。

 

 

何を隠そうこの私。

しっかりと自分でMTのバイクを買うのは初めてなのです。

 

なんでそんなやつがBMWやねん!なめてんのか!

というご指摘は購入予定の車種をご説明すればある程度納得していただけるとは思いますので少々お付き合いくださいませ。

 

 

さて、先ほども触れましたがMT車の購入は初めてというところからお察しいただけると思いますが現在はスクーターが相棒です。

通称「通勤快速」と名高い スズキ アドレス110に乗っております。(実際に通勤してる)

www1.suzuki.co.jp

ちなみに「アディー」と呼んでます。

特にカスタム等することもなく標準のまんまで約2年くらい。

 

当時は単に居住地が田舎のため、足が欲しいという理由のみで購入しました。

なんとまあよく走ることか。正直下道を走る街乗りバイクとしては優秀すぎて、バイクはこれで事足りるかなーと思ってました。

お金貯めて、早く車買おう…まずは頭金貯めなきゃなあ…と考えていた矢先。

私、バイク好きで買いたいとも何度も思ってたけど、車買ったり結婚したり(特に予定はないのに)したらもうバイク買う機会なくなるのでは…?

という独身女ならではの謎の焦燥感に駆り立てられたのが事の始まりでした。

(というかバイク買う時点で結婚とかいってる場合じゃないよね。そもそも彼s)

 

 

 

 

そんな考えから欲しいバイク探しが始まりました。

ちなみに私は普通自動二輪車免許のみの持ち主です。

250ccくらいで手頃で国産、足つき良好だけどアメリカン以外…とかいろいろ考えてはいたんですが、旧車とか現行とかよくわからんしどーしようと悩む日々。

迷ったところ、一番身近なバイク乗り、父に相談。この一言が決め手でした。

BMWの中型が出たぞ」、と。

 

 

 

 

 

そうです、G310Rです。(GSはシート高すぎて選択肢にも入らなかったw)

f:id:tetomi_san:20180921190317j:plain

スペックは下記リンク

BMW Motorrad : Motorräder : Urban : BMW G 310 R : Overview

 

父は昔にBMW R1150RTに乗っていて、よく小さい頃から後ろに乗せてもらってました。もう今では車体が重すぎて危ないからと降りてしまいましたが、母とタンデムし、長距離ツーリング…なんてことをしていたので母の装備はいつしか私が使える歳に。

しかもばっちりBMWのマークついてるので国産には使用しづらい。

うーん、気になってきた。。ただ、チビの私には足つきが不安…。

そんなとき、公式サイトで認定中古車発見。

最寄りのディーラーに

シート加工による足つき性が向上したトリコロールカラー(欲しかった色)が新入荷だと…!?

まさに私が欲してた条件(シート加工含め)の認定中古車がこのタイミングで入荷とは。

 

即、見に行きました。感想は後日。

一日二日考えましたが答えは簡単、タイミング良すぎやろ、買うやんそんなん。

ということで今週末には契約いってきます。